ランチトートバッグ 令和 元号 ブラック

皆さま、こんばんは。

本日は、非常にタイムリーな内容で、Amazon商品紹介をいたします。

平成という時代ももう2週間で終わりになります。
あなたにとって、平成という時代はどのようなものだったでしょうか。
筆者自身は、平成生まれではなく、昭和末期の時代の産まれのため、
物心ついた頃には、平成という時代がすでに始まっておりました。

とりあえず、2週間前の4月1日の日を振り返ってみましょう。
菅官房長官が、『令和』という額縁を掲げたのが印象深かったですね。

そもそも、元号が変わる理由は、天皇陛下が譲位なされる時に変わるものです。
昭和から平成になった時は、昭和天皇が崩御されたことで、皇太子であった現天皇
陛下が即位されました。

ただし、今回の元号が変わることになったのは、天皇陛下がご高齢であり、また
ご公務を務めるのが難しくなってきたことから、皇太子殿下に譲位したいという
ご希望を持っておられたためです。

政府としても、天皇陛下のご希望に沿う形で、今回の改元を行うということを
昨年の時点で決められておりました。

発表当日の日本各地は新しい元号の発表に沸きましたね。
ちなみに「令和」という元号の由来は、万葉集からとったそうです。

それでは、その「令和」という新しい時代を迎えるにあたり、Amazonでは、早速おすすめ商品が
掲載されておりました。その中で筆者が気になった商品は、
「令和」の文字が型取られた、シンプルなランチトートバックです。

個人的には、目立つ商品を薦めることは、あまりしませんけど、黒の布地に白の書体で
字体も美しいと思ったのは私だけではないはずです。

生地は綿で、風通しがよく、触り心地もいいと思います。
平置きの場合の寸法の大きさが、横37cm、縦21cmで普通のお弁当箱が入るくらいの
大きさです。通勤にお弁当を持って職場へ向かうというときに、このトートバックが
役に立ちそうに思います。
使用時のサイズが、横21cm、縦21cmの正方形になり、コンパクトになりますので、
通勤途中にお弁当がひっくり返ることも防げそうです。

「令和」発表後の4日後、早速、ここでお買物された方がレビュー投稿されておりました。
本来のランチバックとしてでの用途ではないにせよ、ちょっとした用足しに使っているそうです。
また、生地がしっかりしているので、荷崩れしなくていいとありました。
さらに黒と白のコンストラストがはっきりしていてわかりやすく、字体も見栄えが良いとありました。

皆さんも、新しい元号が発表された記念に「令和」関連の商品を購入してみてはいかがでしょうか。

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です